忍者ブログ

終わらない夢

ホームドクターとプライベートドクターは違うのですか?


ホームドクターとプライベートドクターは別物です。 主な違いは、対象者、サービスの内容、料金にある。

ホームドクターは、コミュニティドクターとも呼ばれ、地域住民に医療・健康サービスを提供する医師です。 中国では、家庭医のサービスが始まったのは比較的遅い。 医師()を総合診療医として養成し、住民にサービスを提供する、行政が運営するプライマリーケア機関の機能を変更するものです。

開業医は、看護師や保健師(またはその他の医療スタッフ)とともに、3人のチームを構成し、担当するコミュニティやタウンシップの住民にサービスを提供します。 家庭的なサービスで、一般的な健康の維持・増進と長期的な契約上のケアを目的としています。

住民は、一般的で頻度の高い疾病の診察と治療、健康教育、予防接種プログラム、母子保健、トリアージ、高血圧や糖尿病の管理、高齢者の管理、中国の健康管理などの基本的な公衆衛生サービスを受けることができる。

その他のサービスは無料です。 典型的なチームでは、約2000人にサービスを提供しています。

家庭医は私立医ではなく、地域環境保健管理サービス活動センター(サービスステーション)や農村保健センター(村の保健室)で働くもので、家庭まで来て情報サービスを展開するものではない。

移動に支障がある方や困難な方のために、研究目的の訪問調査を請け負うサービスを提供することができます。

海外発のプライベートドクターサービスは、正式な医学部を卒業し、臨床総合診療の知識を持つ開業医が毎日診療を行うものです。

マンツーマンの医療サービス、定期的な総合的な健康診断や疾病の警告、必要な場合の治療などを提供します。 中国ではまだ個人の医師は一般的ではありません。

かかりつけ医を持つことの5つのメリット,安全を守る!

継続的なケアとは、人と医師が繰り返し接触することを意味します。 ケアの継続性は、患者さんの満足度や患者さんからの信頼度の向上と関連することが研究で示されています。患者さんは、顔見知りの信頼できる医師には重要な情報を開示しやすく、医師(fam...


米ぬか油が食べられないのは誰ですか?米ぬか油の副作用は何ですか?

栄養価が高く、健康効果も優れています。通常、米ぬか油は適度に摂取するため、豊富なリノール酸やリノール酸を吸収し、人間の心臓血管系を保護し、心臓血管疾患を予防することができます。さらに、米ぬか油乳には、酸化防止剤、人は体の老化を遅らせるために...


カップルは小さなホテルの結婚披露宴のいくつかの利点を愛し、結婚してシンプルで幸せなパーティーの軽い結婚式をしましょう!

現代のカップルは、結婚した後、結婚式についてますます多くのアイデアを持っています。伝統的な結婚披露宴の席には100のテーブルがあり、確立された結婚式はもはや彼らの期待に応えることができません。今では、結婚式についての新しいカップルの想像力は...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R